· 

第4回スマブラ大会報告

先日、スマブラ大会の4回目を開催しました。

 

※スマブラとは対戦型アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」の略で、好きなキャラクターで技を繰り出して戦い合うゲームのことです。

 

集まったのは6人。今回は全員小学生男の子たちでした。

 

2回目までのさぼり場さんから場所を変えて、上戸田地域交流センターあいパルの多目的室での開催です。

 

さぼり場さんの隠れ家的な感じが好きという子どもの声もありましたが、

 

人数が増えてきて少しスペースがきつきつになってきたので、あいパルの多目的室での開催になりました!

 

トーナメントする時に、モニターの前で横並びになって対戦する机もあって、より大会の雰囲気が出たかな?

 

テレビモニターの画面も大きくて、子どもたちの気分も上がってたかな?と思います。

 

前半のなんでも広場に続いて(なんでも広場についてはこちらの投稿をご覧ください!)、マジシャンのふたみさんも一緒に遊んでくださいました。

 

しかも!最後に子どもたちにマジックの披露も! 子どもたちの声がいっきに大きく、テンションが上がって、とっっても盛り上がりました!

 

ご参加頂いたみなさま、協力していただいたみなさま、どうもありがとうございました(*^^*)

 

今回も各SNSやホームページで告知をする前に、参加者がいっぱいになったので募集をいたしませんでしたが、ご要望やご質問などありましたらお問合せからぜひ教えてくださいね!

 

必要な人に届くように、イベントの回数多くやりたいと思いつつも、スタッフと丁寧に打ち合わせを重ねて、少しずつ進めています。どうぞ温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

鈴木

 

※みるくらぼは不登校支援の市民活動団体です。学校に通っていない(または学校が苦手な)小中高生向けにワークショップなどの楽しい居場所活動をしています。

 

*********

対象は小中高生です。保護者の付き添いは必須ではありません。 学校でも家でもない、こどもたちがほっとする居場所になりますように。

**********