· 

第2回スマブラ大会報告

先日、スマブラ大会の2回目を開催しました。

※スマブラとは対戦型アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」の略で、好きなキャラクターで技を繰り出して戦い合うゲームのことです。

集まったのは6人(小2〜小6の5人、中3が1人)。そのうち女の子は2人。

新しいメンバーも加わって楽しく遊んでいました(*^^*)今回はチーム戦も取り入れてみましたよ。勝ち上がると、景品のお菓子が多めにもらえます♪

時間帯が平日の夕方なので、近くのサミットへ夕飯を買いにいって、その場で食べている子もいて、はじめましてのこどもたちも、いっしょにおやつも食べて、ゲームして、お母さんたちはそばでおしゃべりして、誰かのおうちに来たみたいな感じ。

場所は戸田公園駅から徒歩2分のさぼり場さんで、16:00から19:00までテーブル席をお借りしました。

ご参加頂いたこどもたち、親御さん、みるくらぼのスタッフ、さぼり場のみなさま、ありがとうございました(*^^*)さぼり場さん、机を小さくしておいてもらえて助かりました!


今回も各SNSやホームページで告知をする前に、参加者がいっぱいになったので募集をいたしませんでしたが、ご要望やご質問などありましたらDMでぜひ教えてください!必要な人に届くように、イベントの回数多くやりたいと思いつつも、スタッフとていねいに打ち合わせを重ねて、少しずつ進めています。どうぞ温かい目で見守っていただけると幸いです。

今回の参加費も、ひと家族につき1000円でした。今後、状況によってまた変わるかもしれませんがご参考までに。

対象は小中高生です。保護者の付き添いは必須ではありません。

※みるくらぼは不登校支援の市民活動団体です。学校に通っていない(または学校が苦手な)小中高生向けにワークショップなどの楽しい居場所活動をしていきます。

次は、7月にまた開催しますよ〜!秋頃にはお料理教室も開催予定ですよ。

学校でも家でもない、こどもたちがほっとする居場所になりますように。