· 

アイシングクッキーワークショップ

 先日、イースターアイシングクッキーのワークショップイベント、無事終了しました!さぼり場さんにて開催されました!

 

 小学5年生と中学3年生の2人の女の子が参加(*^^*)



 HANA’S SWEET 村上先生の本気度の高いワークショップに、子どもたちもしっかりついていってました!みるくらぼのスタッフ1名も子どもたちに混ざって参加しました💕

 

 アイシングクリームの塗り方の基本のキをまず教えてもらいます。直線、曲線、文字などそれぞれに塗り方のコツがあって、ふだんYouTubeなどでアイシングの動画観てる中3娘も、実際目の前で先生がやってくれるのでとても分かりやすくて、何回もうんうんと頷いてました。小5の女の子も、先生の手元をしっかり見て、練習用のシートにたくさん練習してましたね!

 

 本番クッキーは、どれもデザイン可愛くてステキ!本番のアイシングは、途中

 

「きゃー!」「どうしよう!」「わー!ずれちゃった」「手が震える〜笑」

 

 などみんなてんてこ舞いで賑やかに塗っていました(*^^*)

 

 おまつりで、サクッとできるアイシングワークショップもお手軽でいいですが、こういう本気度の高いワークショップは、やはり子どもたちにも先生の熱量が伝わるようで、目の輝きが違います。

 

 2時間終わって、きっと疲れたと思うのですが、2人とも

 「楽しかった〜!」

 といい笑顔を見せてくれました。

 

 2人ともお菓子づくりが好きなようですので、またお菓子づくりのワークショップ企画しますね!

 

 お菓子作り、私も中学生のころよくやっていましたが、作る途中の工程全部が楽しくて、出来上がったら食べられるし(ただの食いしん坊?!)とっても楽しいんですよね〜(*^^*) 

 

 

お菓子づくりだけでなく、こんなワークショップなら行ってみたい!など、お子様の希望がありましたらぜひ皆様のご意見聞かせてくだい!

 

 ご参加のみなさま、村上華先生、みるくらぼスタッフのみなさま、戸田市役所協働推進課のスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!